どこかの駅メモラーの雑記帳

そこそこベテランの駅メモラーのブログです。旅行記や日々感じたことを書いていきます。

コロナは終息しません

f:id:tk0k1975:20210803012546p:plain

 

 

www.jiji.com

 

こんにちは。高岡氏です。

 

いやー、

いつまで続けるんですかね。この馬鹿騒ぎ。

 

もう「どうしてこうなった」としか言いようのない事態ですね。

私自身、極力コロナ関連のニュースは目に入れないようにしているのですが、さすがにうんざりしてきました。よくまあ毎日飽きもせず不安になりたがりますよね日本人。

 

 

 

 

悪いのは高齢者か若者か、とか、

 

無策無能の政府がどうたらとか、

 

自粛疲れだとか気の緩みだとか、

 

Twitterに現れる自称「医療従事者」の「コロナ怖いよアピール」とか

 

もうそんなんぜーんぶしょうもないことです。

 

 

え、なんなん?

 

誰かのせいにし合って神経すり減らして免疫力を自ら下げにいくんですか?

 

政府が経済を回復させてしかも感染者数をゼロにしてくれるスーパーマンかなんかだと思ってるんですか??

 

これ以上どこを締めろって言うの?路上で酒盛りしている人達の首でも絞めに行くんですか???

 

コロナが怖いのはよーく分かりました。で、そうなる人は全体の何%程度ですか????

 

 

・・・実は我々は知らず知らずのうちにコロナに感染していたのだなあ。

 

なぜなら、我々は熱に浮かされたがごとく、

 

「コロナ禍」「コロナのせい」

 

といううわごとを常に発していますからね。無症状でも感染力のあるウイルスとはよく言ったもんだ。

 

 

上の例見ただけでもお分かりでしょう?

どう考えてもこんな大騒ぎになっているのは

「我々のせい」

なんです。もういい加減現実見ましょう。

 

人は死にます。病気はどんなに気をつけてたって罹るときは罹ります。国民全員を幸せにするヒーローなんて現れません。特定の層を悪者に仕立て上げたところで何にも解決しません。

 

 

「コロナが終息」するのではなく、

「我々が夢から目を覚まして現実に向き合うこと」

 

これが本当の意味での「終息」なんじゃないかと思います。

 

ではでは。