どこかの駅メモラーの雑記帳

そこそこベテランの駅メモラーのブログです。旅行記や日々感じたことを書いていきます。

【東京制覇】全駅はじめまして称号の道 ~2021/6/30時点・進捗~

 
 

f:id:tk0k1975:20210701014105j:plain

f:id:tk0k1975:20210701014120j:plain


こんにちは。高岡氏です。
 
いきなりですが、
 
7周年イベント、完走しました!!!
 
去年はわざわざ記事まで作って泣き言を言っていたのですが、
 

tk0k1975.hatenablog.com

 今年はガチ勢としての矜持を懸けてひたすら反復横跳びしてました。

というか7周年ラッピングで固めていればレアアイテム出やすくなるという事実を実感したのが、わずか10日前のことでした。(それまでは意地でもリトに固執してました)

 

最初からそうしていればもうちょい楽にクリアできたと思います・・・。

 

さて、本題に入りましょう。

 

前回「3か月ごとの定期報告にする」と言いながら早速4か月経ってしまう安定の怠惰っぷりですがお許しください。

 

f:id:tk0k1975:20210701013800p:plain

f:id:tk0k1975:20210701013807p:plain


 主な出来事

【3月】

18きっぷで東北遠征

・JR日豊本線 延岡~佐伯間徒歩

 

【5月】

・GWに関西旅行、八木新宮線に乗る

・美乃浜学園駅にチェックインしマスターオブ茨城再履修

 

【6月】

・会社の用事で大阪出張、ついでに一周乗車券で北陸を大回り

 

 

出費が嵩んでおり、週末にちょっとしたバイトを行うことにしたので少し控えめな感があります。そんな中で会社の金で大回りが出来たのは、予定外の嬉しい誤算と言うべきですね。

駅メモをやっていなかったら、

「こんな時期に出張をさせるなんて非常識な会社だ!」

と思っていたかもしれません。実際上司は難色を示していましたし・・・。

ともかく久々に会社に感謝しました。

 

あと気になる点としては、

・新潟

・三重

・兵庫

・島根

・広島

・岡山

 

なぜかマイナスになっているところ・・・。

 

このままだとExcelを満足に使いこなせないやべーやつだと思われそうなので次からちゃんとします。使いこなせないのは会社のシステムだけで十分

 

というわけで、

次回は9月末か10月末に報告を行います。

といっても今のところ特に旅行の予定を立ててないんですけどね。

 

とりあえず直近でやりたいと思っているのは、

 

・北海道に小幌駅チェックインのリベンジを果たす

・最近廃止された日高本線を歩く
・香川の「栗林」駅の称号を取る
 
ってな感じですかねえ。北海道は毎年行きたい。
 
 
ではでは。