どこかの駅メモラーの雑記帳

そこそこベテランの駅メモラーのブログです。旅行記や日々感じたことを書いていきます。

卒検受かりました

こんにちは。高岡氏です。

 

 

やっとここまで来れた・・・。

 

まあ卒検も当然のように1回落ちてるんですけどね()

ちなみに1回目は交差点の左折でブレーキ踏まれました。2回目も歩行者信号を見てなくて信号が変わる直前に慌ててブレーキ踏んづけた場面があったのでちょっと怖かったですが・・・。そこ以外は完璧だったと言ってもらえたのでホッとしました。

 

思えば5月の最初から入所して4ヶ月ってことで、会社員としてはなかなか早い卒業になったんじゃないかな???指導員の方にも感心されたので私みたいな例は珍しいのかもしれません。リモートワークマジ神。

 

ちなみに卒業生アンケートでは調子こいて「指導員全員に感謝」とか書きました。いやまあ感謝してることは確かなんですけど、ぶっちゃけ苦手だった人も1,2人いたんですよね。でもなんだかんだ苦手な人に指摘されたことほど頭に残ってるんですよね。

そういう意味じゃ全員に感謝というのは何ら間違っていません。

ネットに毒されている人間なので、入るまでは教習所ってとても怖いところだというイメージがありました(笑)が、全然そんなことが無くてむしろ拍子抜けしたくらいです。最後に校長が言っていた「教習所もサービス業なんでね」という一言で納得しました。

 

さて、最後は免許センターで受験する学科試験ですが、はっきり言って全く落ちる気がしません。心配なのは視力検査だけです。

「わざわざ死亡フラグ立てやがって・・・」とお思いになるかもしれませんが、私にも一応プライドはありますからね・・・。

 

というわけで、ここで宣言しておきましょう。

 

もし学科で落ちたら木の下に埋めてもらっても構わないよ!!!

 

 

卒検受けた後ですが、ついでにワンピースの映画を観てきました。

Adoさんの歌と美しい映像が合わさっていい意味でとても疲れる映画でした。ストーリーをあまり知らなくても映像作品としてしっかり楽しめるので、この作品をきっかけにワンピースをもっと知りたくなったという方も多いかもしれませんね。ちなみに私の場合はドレスローザが終わった辺りで止まってます。

あとウタちゃんかわいいし、シャンクスは安定のかっこよさでした。

 

 

というわけで免許取得まであと一歩まで来れたので、万が一にも学科で落ちないように頑張ります。

 

ではでは。