どこかの駅メモラーの雑記帳

そこそこベテランの駅メモラーのブログです。旅行記や日々感じたことを書いていきます。

【定期(大嘘)】全駅はじめまして称号の道 ~2022/8/31時点・進捗~

お久しぶりです。高岡氏です。

 

最近はすっかり旅行もご無沙汰になっていましたが、教習所はいよいよ卒検と学科試験を残すのみ。一発で受かって気持ちよく今月の北海道旅行に行きたいものです。

 

また北海道といえば、この間高校からの友人と集まって遊んだのですが、そのうちの1人が仕事の都合でなんと北海道に引っ越すことに。三十路も間近に迫り、これからますます会う機会が少なくなってしまうのだろうかと思うとなんとも寂しい思いです。

 

さて、本当にやる気があるのかと言われてしまいそうなはじめまして称号集めですが、まあ相変わらずシャルリト頼みが大きいながらもマイペースに進んでいます。

というわけで、ついに取得合計が3000個を超えました。

分母には西九州新幹線の新駅が追加され、合計は9337駅になりました。(表編集時は忘れていました・・・)

 

冒頭で旅行がご無沙汰とは言ったのですが、実は7月に家族で京都に行っていました。サムネの京福電鉄の写真がそれです。

といっても家族(父、母、弟)と私の趣向が全く合わず、私がじっくり見て回りたいと思っているような場所にはほとんど行かなかったので特にネタにするようなこともありませんでした。私が一人旅の方が好きな理由はここですね。(というか2,30kmを歩く旅に同行する人なんてなかなかおらんわな・・・)

まあそれこそ複数人の旅行でしかできないこともありますし、称号集めもできるので複数人の旅行が嫌いなわけではありません。

 

というわけで短いですが今回はここまで。

ではでは。