どこかの駅メモラーの雑記帳

そこそこベテランの駅メモラーのブログです。旅行記や日々感じたことを書いていきます。

【駅メモ】全駅はじめまして称号獲得への道 進捗(2020/6/30)

f:id:tk0k1975:20200602010945p:plain

こんばんは。高岡氏です。

 

以前に駅メモ内で全駅はじめまして称号を獲得するのが目標だ」と書いた記事を出してから3か月が経過しようとしています。

(※はじめまして称号の説明については下記事を見てね!)

 

tk0k1975.hatenablog.com

 

3か月というちょうどいい感じの区切りなので、ここいらでどれほど進んでいるかを確認してみましょう。

 

f:id:tk0k1975:20200630203843p:plain

f:id:tk0k1975:20200630204416p:plain

f:id:tk0k1975:20200630204435p:plain

 

【3か月前からの変動】

・東京 622 ⇒ 639(+17)

・神奈川 257 ⇒ 266(+9)

・千葉 232 ⇒ 239(+7)

・埼玉 157 ⇒ 161(+4)

・茨城 37 ⇒ 41(+4)

 

その他

・栃木、福島、兵庫、長野・・・各+2

・和歌山、静岡、愛知、群馬、滋賀、岡山、大分、山梨・・・各+1

 

合計 1925 ⇒ 2031(+106)

 

この3か月間は関東を出ていないため、関東エリアの称号が上位に来るのは当然ですね。あとはひたすらシャルリトの2人に頑張ってもらいました。

こうしてみると、関東にもまだまだはじめましてがたっぷり残っているな~と実感させられます。

 

7月から関東外への遠征を再開するつもりなので、今後はもう少しペースが上がっていくかと思います。

 

直近の遠征予定:7/4(土) ~ 7/6(月)に九州 

 

ではでは。